FC2ブログ
 
 

無慈悲なくーなな

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手、頂けましたらとても励みになります♡byくーなな⇒ 
*    *    *

Information

□ 呟き □

メモログ

4732006470_22dceefcd3_z.jpg
for joyce twenty four / bluebirdsandteapots

いつも見て頂きありがとうございます。
半分メモのような覚書です。
最近毎日ホットの紅茶を飲むのが日課になっていて紅茶にはまっています^^
朝起きた時から一杯と始まって、多い時は1日3回こんなに紅茶ばっかり飲んでて大丈夫なのか?とそれでちょっと心配になりネットで調べてみたのですが、

○抗酸化作用(美肌と健康に良い)
○ダイエットに効果的(食事の脂肪分の吸収を低く抑える)
○疲労回復とストレスの解消(リラックス効果あり)
○風邪予防(風邪やインフルエンザのウィルスを抑える)
○虫歯予防(紅茶に含まれるタンニンに歯を強くするフッ素が含まれている)
○生活習慣病の予防

と、嘘みたいにいっぱい効果がでできて驚きました(笑)もちろん個人差あると思いますが。
それで美味しいからいつも輪切りのレモンを入れて味わっているのですが、こっちもついでに調べてみると、ビタミンCが含まれていて身体に良いのは周知の事実ですが、紅茶の中に入れるものとしては、レモンが無農薬であることが身体に良い前提条件のようでした。
「ーえっ?」と思って急いで、いつも使用してるレモンを調べてみたら、ちゃんと無農薬でした…ほっ(*´◒`*)
(そういえば、お外のカフェで注文した時のレモンは無農薬とは限らないんじゃ…(・。・;とか思ったり)
あ、お砂糖は植物天然由来の自然派甘味料(0カロリー)今の所使ってます。
お砂糖使用すると、何か地味に体重に響いてくるのは私だけでしょうか(;º n º )

珈琲にはまってる時期が終わっての紅茶への移行です。
忙しいのでドリップした方が1番美味しいのは分かってるんですが時間がない時は


この方法を知って、これやってました~。
上のURL先をクリックすると色々詳細書いてますが、ティースプーン山盛り 1杯のインスタントを、ティースプーン 1杯分の水で初めによく掻き混ぜきってから後、熱湯を注ぐと味が美味しくなるというものです。
ものすごく美味しくなるってわけじゃないですが、ちょっとしたこんな工夫で常より美味しくなるのでめんどくさがりで時間がない方にはオススメかもしれません(@'ω'@)

for joyce fourteen
for joyce fourteen / bluebirdsandteapots

少女漫画好きなので、前からちょこちょこ見ていて最近これ面白くなってきたなー!(只今連載中)と思ったのがこの漫画^^久世番子先生著「パレス・メイヂ」

【内容紹介】

和洋折衷明治時代のファンタジー。
貧乏貴族の実家を救うため、帝の暮らす宮殿「パレス・メイヂ」に仕えることになった14歳の御園公頼(みその きみより)
絢爛なる壮麗な宮殿「パレス・メイヂ」にて、軍服の少女帝・彰子と彼女に仕える侍従職出仕・御園との、想い通い合う近代宮廷ライフ。


作者様が裏打ちされた知識できちんと設定やら部屋の装飾やら描いてるのが分かります。
本筋は、御園が少女帝・彰子に身分違いながら、想いを徐々に寄せていく話なのですが(彰子も御園に惹かれつつある)身分違いの恋愛ものにありがちな、重たさがあまりありません。
胸を締めつけられるような切なさはそこになく、「これからどうなるんだろう?大丈夫なのか?」と時に心配になる切なさはあるものの、最後はいつも読者にさらりとした爽やかな読了感を残してくれます。
物語を刺激的にハラハラさせてくれる展開の役として、帝に横恋慕する強力なライバルも現れます。
これが結構味があり癖のある人物で、より一層物語を面白くしてくれています。

パレス・メイヂ 1

パレス・メイヂ 1

[著]久世番子



現在3巻まで出ていて別冊花とゆめで連載中です。
上記RENTAのサンプルからも(※2巻3巻も無料サンプルあり)わりと漫画の雰囲気が分かりますが、読切で1話分(46頁分)丸ごと花とゆめオンラインでも無料で46頁分試し読みできますので、こちらの方がページ数多く分かりやすいので興味のある方はこちらからどうぞ⇒パレス・メイヂ【端末によっては見れない場合がありますのでご注意ください】
上記頁で🌺最新話を読む、の所をクリックしてください。

小女帝彰子は、結構皆に好印象で好かれやすい性格だと思うのですが、主人公の御園が好きかどうかで物語の好みが分かれてくるかなと思います。もちろんお話自体は面白いです。

御園は見た感じ正直ぱっとしません、普通の謙虚な少年に見えますが、その実根性があり芯が強く思いやりのある少年なので、自分は気付けばいつの間にか帝と御園の恋を応援する気持ちになっていました。

所々、「あの時はこういうことがありました…」って御園が未来から過去の事を語るナレーションが入っています。
なので、私的には「これはあの時はこういうこと等色々ありましたが、何だかんだで最終的には幸せになりました」って視点で語られているのかな?と勝手に思ってます(と言うか、そうであって欲しい)

漫画なんだけれども、そこはかとなく漂う雰囲気が何か日本の純文学?一つの文学作品のように感じられる漫画で、自分は非常に興味をそそられました。


重版かかるって事は人気みたいですね(♡´∀`)*
ついでに、久世先生のインタビューも載せておきます。読んでてなかなか面白かったです。

何だか文章と画像が今回合ってないですが、どうしてもこの画像にしたかったんです(✻´ν`✻)失礼。
どうしてもアリスin Wonderlandにしたかったので貼っちゃいました(灬ˇωˇ 灬)
画像はいつも、無料のフリー素材を使用規約順守の上、使用させて頂いてます。
白い画面が綺麗になって、目を楽しませてくれるからほんとありがたいです。。感謝!

サイトの閲覧者様は、今の所うちはPCから3,4割、スマホ&携帯から6,7割って感じですね。
今って閲覧はスマホ&携帯が多くて主流なんですよね。日によっては8割いく日もありますし。
なので、PC画面だけではなくスマホ画面も同じように楽しめるよう力入れてカスタマイズしてます。

両極端にテンプレは白ベースのシンプル画面か、カラフルな画面か、どっちかが良い!と思ったので現在はカラフルな方を選んで設定してますが、今の飽きた!もうシンプル画面に変えたい…!とこの前唐突に思いました。
が、ここまで既存のテンプレを好き勝手に独学でカスタマイズしてるので、やった本人もまた別のテンプレにして一からカスタムするのがめんどくさくて結局断念…苦笑(^-^;

なので、ヘッダー絵やPCの背景を変えるだけで、基本ずーっとこのままかと思います、今後もこれで頑張っていきますのでよろしくお願いします(何の宣言)
( `д´⊂彡☆))Д´)

ではでは、皆様の貴重な一時、最後までお付き合い頂きありがとうございました~(*'ω'*)

Wonderland
Wonderland / fa11ing_away

| Comments (★) |


関連記事

拍手、頂けましたらとても励みになります♡byくーなな⇒ 
*    *    *

Information



【商業BLコミックランキング】
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。