FC2ブログ
 
 

無慈悲なくーなな

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手、頂けましたらとても励みになります♡byくーなな⇒ 
*    *    *

Information

□ 感想 □

無慈悲なカラダ第4話 感想

611aa1zUGCL.jpg
ボーイズ キャピ! 2014年 02月号 [雑誌]
(2013/12/24)
商品詳細を見る

発売日より三ヶ月も経ってから書くマイペース感想です・*・:≡( ε:)
※これより先、たんなる感想のつもりで書きましたが、やっぱり若干ネタバレにはなってるかと思いますので、本誌未読派の方はご注意ください。

無慈悲シリーズはいつも中表紙すら、他CPよりエロい。
2人の肌が晒されてる面積が多いから尚更、フェロモンが濃厚に漂っています。

キャピ表紙にはこう書いてあります。
七王、久遠そして里中教授…錯綜する恋。
表紙はこんなにピンク色濃厚なのに、中身は相反してシリアスな展開。

今回の話も白シャツ登場多めでしたね! ❤(ӦvӦ。)

『白シャツ』と言えば『白羽七王』の代名詞(だと私は思ってます。)
私の中で№1の白シャツの君と言えば、何と言っても白羽七王だと…♡
きっちり襟まで着込んでいても、肌蹴ていても、たとえ寝ぼけてボタンを段違いで間違えて着ていても、どんな着方でも七王に素晴らしく似合う白シャツ。
七王の繊細で脆い内面も、儚げな所も、透き通りそうな肌も、全てを覆って包みながらも、その布地の表面で彼の全てを表しているといつも思うもの。

もちろん、七王にはピンクシャツも似合うし、七王初回登場時の蛇柄シャツも私的には凄く似合うし好みでした!!
(2番目に七王に似合うのは久遠の彼ニットだと思ってます///)

まぁ、七王は美形キャラだから何でも似合うんですどね…!( *´艸`)
久遠の方はファー付きコートが鉄板になってるのと、派手めのものがとても似合いますね。

04.03.2012 - Ironing
04.03.2012 - Ironing / Jlhopgood

それはさておき、里仲教授と取り返しがつかないことをしてしまったと七王が思っている自分の失態。
ショックで、そんな自分が自分で一番許せなくて、久遠から距離を取ろうとする七王。
だからわざと突き放そうと、過去の自分に無理に投影して演技して突っぱねる七王。
渇いた目、うつろでのっぺりとした。
そんな七王が痛々しくて、見ててツライ…;;

真っ暗な空虚、まるで今の七王の心の闇のような。
虚無の空間の中で手を伸ばし、掴もうとしてもそこには何もない……。

でもどんなに強がって諦めようとしても、もう七王の中から久遠を消し去ることはできないよね。
たくましくてあたたかい、強い力を持つ久遠の存在は、もう七王の生きる全てだから。

それにそもそも独占欲の強い久遠が七王を、まさか放すわけがないっ!!
おそらく、死ぬまで、いや死んだ後も同じお墓に入って(縁起でもないけど)七王の傍で一緒にいると思います。

プロポーズ→一緒に暮らす→『七王さん、アンタは未来永劫、死んだ後も俺とずっと一緒ですよ…』くらい、久遠はさらっと言うだろうなと思ってる( ˘ω˘ )。o○(ムシロイマスグナナオニイッテホシイ)

スマホから始まった惨劇。
何か、とても辛い展開には違いないんですけど、個人的には正直に言うと
「こんな自分は、攻めにはふさわしくない」って傷つき、自己嫌悪&身を引いて全力で茨の道に逃げようとする受を、追いかける攻な展開は、萌えツボを突くというか凄く好みではあります!!すいません(灬¯ω¯灬)ポッ

いえ、七王はとてもかわいそうなんですけれども。。。。
でもでもっ、七王を凄く愛してるからこそ見たかった展開ではありました。
(私はサドか…?(・。・;)

Motorola Moto X
Motorola Moto X / TheodoreWLee

そして里仲教授は、そんな七王の心にまたまた最悪のタイミングで、塩をふるようなことを!

まぁ、教授が十中八九そうなんだろうなと思っていた、七王の眼鏡が伊達メガネだと言うことを、事実公開させたのは良い仕事した!とは言っておきます ( '-^ )σ☆

その行動に結び付くのに、一体どんな深層心理が潜んでいるのか??
もう好きな子ほど苛めたい年でもないだろうに、里仲教授の心理がよく分からないなぁと思った次第です。
意外にもあっさりネタ晴らしだったので。

本気で七王と久遠の仲を破滅させる気なら、もっと徹底して最後まで悪い男になって嘘を突き通すとこでは??と。
じゃないと結局七王を散々傷つけて、掻き回しただけになっちゃう。
いえ、2人の絆を強くするための役割を担ったんだとも言えるけど。
なので、そこにはそこで里仲教授の複雑怪奇と言うか、分かりにくい彼なりの不器用心理が働いてやっちゃったことなのだろうなぁと。

後、久遠が教授に言った「七王とアナタは似ている」発言がよく分からなかったです。
私の察しが悪いのか。
何となく分かるような分からないような…、ぐぐぐ、具体的に何処を指して??
まだ自分の中で、そこんとこが昇華できてません…(´・ω・)

七王の、自分にはたいして価値がないと思っている自信のなさ。
誠実な久遠に対して、同じく懸命に誠実であろうとした、今回見せたある意味?な七王の潔癖さ。
それら全てが七王が、七王自身を傷つけていくことになっていってるのを見ていて、そんなに頑なになることないんだよ、もっと自信持って!って本誌を見て、何度思ったことか。

けど、自然にそういう方向に思ってしまう性格だからこそ繊細たる所以で、また七王の特質なんだよなぁとも。
そしてそんな七王の一面も含めて私は彼のことが好き…。

だから今後の久遠のフォローに期待!!
堂の入った芯の強さでもって、力強くきっと七王のこと大きく包んで幸せにしてくれるはずだから…!
久遠が七王のこと幸せにしてくれるのは、私の中では決定事項なんで、どんな展開も何処か安心して見ています。
今回見てて、久遠がわりかし大人になったなと言うか、男を上げて成長したっぽかったので余計に安心できます。

Fur Hoodie 
Fur Hoodie / FrequentlyFound

…ってここまで書いた時点で、無慈悲なカラダ 第5話が載ったボーイズキャピが届きました!(º н º)

前回予想した、無慈悲なカラダは5話構成かなぁ?と頁数数えたりしてましたが、まさかの6話構成で、最終回前篇となってましたね。

で、今回の5話目は24頁でしたので再計算!  


  【無慈悲なカラダ】 

カラー&目次  2P(予定)
人物相関図&余白2P(予定)
お仕置き編    2P
   1話   33P
   2話  32P
   3話  36P
   4話  26P 
   5話  24P
     《6話     40Pか50P?(えちシーン描き下ろし含む) 》
描き下ろしある ?P
奥付&余白 2P(予定)
5話まで現時点合計 161P

コミック1冊200Pを目安にしてたけど、それを超えても問題ないなら最大210Pくらいになるのかな?
何にしても、頁数多いのはとても嬉しいです!o(〃♡ω♡〃)o
こんなことなら、じゃんじゃん予想を裏切ってくださいっ!て感じです。

最終回長引いたけど、次は7月25日まで待つことになるけど、 私は待つの苦痛じゃないので。
今年もコミックス発売(10月くらい発売?)まで、ほぼ久遠と七王で埋め尽くされるんだなぁと思うと幸せです!

ボーイズ キャピ! 2014年 05月号 [雑誌]ボーイズ キャピ! 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/03/24)
不明

商品詳細を見る



無慈悲なカラダ5話をさらっと見て、思った事は

これは実質、久遠プロポーズの回!!
久遠が七王への想いを吐露するターン!!
もうもう!!このまま式上げて2人結婚しちゃいなよ!!
んん!七王の心理が、ちょっと『花咲ける青少年:著樹なつみ』のユージィンみたいだ…。
ほんと、キャピの表紙にある通り「七王を救えるのは久遠だけ」だよね…えぇん
。゚(゚^∀^゚)゚。
久遠を好きになった七王はほんとに見る目あるよね!!
ワルイコト当初から見てて、それこそ2人がくっつく前のキャラ登場時から久遠と七王のことずっと好きで良かった!!良かったよぉぉ!!(感涙)

等々でした~。
本誌買っておいてほんとに良かったです…(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )✦*∘
  

何かぐだぐだのわけわからん感想になりましたが今回はこの辺で…(;'∀')
最後まで閲覧ありがとうございました~
関連記事

拍手、頂けましたらとても励みになります♡byくーなな⇒ 
*    *    *

Information



【商業BLコミックランキング】
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。