FC2ブログ
 
 

無慈悲なくーなな

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手、頂けましたらとても励みになります♡byくーなな⇒ 
*    *    *

Information

□ 呟き □

内緒の裏庭

4333740941_653120c31d.jpg  
O Pepsi / Lel4nd

ちょっとSSちっくなタイトルですが単なる独り言呟き日記です。

時が経つのは早いですね!もう12月とか!
気が付けばキャピの発売月になってました。
バタバタしている間にあっという間に11月が終わってました~。

忙しさのあまりSSほとんど書かない内に、体重だけが減っていました(-5kg減(乂・ω・´))
ネタはいっぱいあるんですが、書く時間がほとんどないので、とにかく時間が欲しいとこです!

素直じゃないけどCDもまだ1回しか聞いていない…。
連載4本もずーっと放置してるなんて、ほんと自分でも人間としてどうかと…!一応思ってはいます。
:(´◦ω◦`):プルプル …
全部最後までちゃんと書くつもりです╭( ・ㅂ・)و<グッ徐々に時間さえできたら…。
その内…時間と共にできる…はずだと信じたいです。
 
いや、私の時間配分が下手という可能性も( ˙³˙)。。。そこは色々見直しが必要かもですね。


merry christmas from the bears! 
merry christmas from the bears! / ninacoco

クリスマスに向けて、ケーキも美味しいとこを予約しておかなくては…!

そういえばこの前初めて家族の誕生日用にケーキをネット注文しました。
店舗に取りに行く余裕さえなくて、試しに届けてくれるのしてみようと、ネット注文を『ケーキ』と言う分野では、生まれて初めてしましたね。(他の買い物ではしょっちゅうネット注文してます)
便利だし今回もそうしようかな  ちなみに、生チョコレートケーキ派です( ´ u ` )w

難点は、美味しいとこありすぎてPCの前で迷って固まってしまうとこでしょうか。
どこもかしこも美味しく見えますよね


2013y12m04d_020002794.jpg 


SS書き手さんには面白いんじゃないかな?っての最近見つけました。これ↑Twitterでまわってきた、文章解析CGIです。
自分の文章を入力したら凄く細かく解析できるので、少しでも読み手さんが読みやすい文章にしたいなって色々見直して勉強してるところです。
>>>小説形態素解析CGI

試しに、その一日に最上級の~7を解析したら、思ったより結果が良かったのでちょっとほっ♡٩( ╹▿╹ )۶♡

いつも「自分の文章って分かり…にくい…(´•ω•`๑)分かりやすくて、すっと自然に、流れるように相手の心に入るような、読みやすい文章が書きたいな。どうやったら読む人に私が伝えたいことを伝えられるだろう、そして誤解なく分かってもらえんるだろう、伝えたい!!この気持ちを!!届け!!」って思いながら書いてます。(無駄な所が妙にアツイww

 
2013y12m04d_015839852.jpg

2013y12m04d_014708962.jpg


文章を書いてると思うんですが、文章ってほんとに書く人の個性や考え方、生き方そのものが垣間見えると言うか自然に滲み出てくるものなんだなーって思います。

前に、 TwitterでまわってきたBL漫画家山田ユギ先生のツイートで

『腐女子の数だけ萌えがあるので、毎回読んでくださる皆さんの萌えにヒットするような作品は描けないと思いますが、どれか一つでも気に入って頂ける作品があればいいな~と思いながら描いています。今回は苦手だった方にもまたいつかチャンスがあったら読んでもらえるようなお話が描けたらいいなあと』

とおっしゃってました。

ほんとにこの言葉の全てに納得( ∩ˇωˇ∩)そうだよなぁ…と。
腐女子の数だけ萌えがある、人それぞれときめく萌えツボって違う。
毎回皆のツボに入るような作品は書けないって。

稀に、自分の書(描)きたいものが、ほとんど皆の萌えツボと一緒ではずれがない、書く作品の全てが素晴らしいと言う神様みたいな人もいますが、私とかは自分で自覚してますが結構なマニアック路線(主にえろ中心)の話ばっかり書きたくなる傾向多しです。
┌(。A。┌ )┐ <エヘヘ… ///

こっちのこういう路線内容の話を書いたほうが、絶対読む人には受ける&評価されるだろうなーって自分で分かる時もありますが、やっぱり結局は「自分の書きたいものをその時に書く」のが1番だなって思って、最後自分でひらきなおっちゃいます。

自分が書きたい!これ萌える!ってツボが読み手さんとずれていても、自分の書きたいものを書かずにはいられなくて…。

変に受け狙いコースにいってしまうと、私の性格だとストレスたまって、最後には書くのやめちゃう筆を投げる事態になるだろうなって容易に想像がつきますから( ˘ω˘ )。o○ ヤバイ!

うん、やっぱ楽しく自分の好きなものを書くのが1番!


誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代新書)誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代新書)
(2010/12/17)
齋藤 孝

商品詳細を見る

後、この本が凄く参考になって。
色々ためになること他にもありますが、特に作中の

『個性というのは、ある種の「無理」や「歪み」だと思います。無理や歪みが一切ない整然たるものというのは、おもしろくもなんともありません。逆に「なんで、ここでこれ?」と驚かれるようなものを文章に放り込んでガリガリつなげていく強引さがあると、その人の個性、歪みというものがにじみ出てきて、「なんか焦げ臭いね」「ここ、摩擦熱が起こっちゃっているんですけど」という感じで、ウケる人たちにはものすごくウケるのです』

が胸にきました。

その人の無理、歪みは決して偏りとかじゃなくて、『個性』であって、そこが書いてて文章に出てくると面白いんだと。

それと

バゴンボの嗅ぎタバコ入れ
バゴンボの嗅ぎタバコ入れ
(2000/10)
カート ヴォネガット

商品詳細を見る


米有名小説家のカート・ヴォネガットさんの著書も参考になりました。

作中の、文書を書く8つのポイントで

『ただ一人に向けて書く。広く世界に向けてたら最後、ストーリーは「肺炎」になってしまう』

これも(おそらくは)自分路線思考、常に我が道を行く私には、とても力づけられる言葉に感じました(ジーン…)

●自分の個性を大切に自分らしく、好きな時に好きなものを(ネタの制限なく)書く。

●ただ一人に向けて書く。


私はこの二つ目の意味合いとしては、もしも自分の作品を心から好きだ言ってくれる人が世界でたった一人だったとしても、そのたった一人に向けて心を込めて書く。
もしくはその話を書きたい自分のために、自分に向けてストーリーを書く、それで良いんじゃかなーと取りました。

たぶん色んな人をターゲットに話を書いてたら、話がおかしくなるから的を絞るようにって言う意味合いが正解なんだろうとは思うんですが、そこはそれ!で自由に受け取っちゃいました

もち苦しい時も多々あり、書いてたら熱中しすぎて色々エネルギー吸い取られるけど、SSの書いた後の達成感が好きです…
このサイトに来ていつも私めのマイペースなマニアック路線SS読んで頂いてる方、ほんと感謝×2です!
天使がいる…////
ほんとにありがとうございます!!

Danbo Santa Claus 
Danbo Santa Claus / Takashi(aes256)


せっかくなので、この時期に見る事のできるイルミネーションを堪能したい所ですが、何せ田舎暮らしなので、そこにたどり着くまでに車で30分以上かかっちゃいます。

なので、ルミナリエならぬイエナリエ(お家に芸術的に電球装飾いっぱい)を近所で見て、クリスマスの冬気分を少しでも味わっておこうかと思います

今月は友達から誘われた忘年会もいくつか入ってますので、お酒が好きで強い私は今から楽しみです!(∩´∀`)∩

基本的に他人様の、愚痴弱音、悪口、吐き出さずにいられない本音は、見ても聞いても嫌に思わず平気なタチなので、(むしろそういう事を言ってくれるのは、それだけ私に心許してるって事なんじゃ…ヽ(ο・∇・ο)ノと都合よく思ってしまうw)良いアドバイスはできないと思うけど、聞くだけならいつでも何でも聞くよーそれでスッキリするならどうぞ×2スタンスなので色々聞いて語って楽しい時間を過ごしてきたいと思います!

あ、もちこの機に友人の恋バナもついでに聞いてこようかと。
他人様の恋路って聞くの楽しいですよね!

SSの締めは書けても、日記の締め方がいつも分からない…
そんなこんなで久しぶりの呟き日記でした
関連記事

拍手、頂けましたらとても励みになります♡byくーなな⇒ 
*    *    *

Information



【商業BLコミックランキング】
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。